丁寧に愛を込めて暮らす 私の感謝ノート

今ある。に目を向けて過ごす日記です。「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

まずはあるものに目を向ける

願いを叶えたいなら、とりあえず文句はおいておいて、

あるものに目を向けて欲しいんです。

 

今この文章を書いている。私は椅子に座っている椅子がある。

 

これは自分のお金で買った椅子

この椅子を買うだけのお金を私は持っていた。

そして今は椅子という財産を持っているんだ。

 

探してみればあるものだらけだ。

そうやってあるものを数えていく。

 

ないものに目を向ければ、変な話だけどない、が増える。

あるものに目を向ければあるが増えるんだ。